マガジンのカバー画像

カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポート

64
カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポートによるnoteです。
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

CS担当になって0→1でやってること

こんにちは。 今日はカスタマーサクセスのアドベントカレンダー用の記事を書きたいと思います。 まず私のお仕事ですが、2018年5月にローンチしたKAMINASHIという食品工場向け現場管理SaaSのカスタマーサクセスを担当してます。 ジョインした時に専任のカスタマーサクセスはいませんでしたので、今も0→1で形づくりをしています。同じようなスタートアップ企業でカスタマーサクセスをやろうとしてる方、これから専任のチームを置こうという方のためになればと思います。 もくじ◆大