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カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポート

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カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポートによるnoteです。
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2019年11月の記事一覧

コミュニティとかマーケとかCSとか

こんにちは!菅原です。 いつもイベントに参加した際は、自社へ持ち帰れる視点でアウトプットをしているのですが… 今回は自社の仕事に繋げるというよりは、仕事の利害が関係ないコミュニティの運営メンバーになりましたので、知見を得たくて参加しました。 昨日参加したイベントは、ハッシュタグ「マーケコミュ総会」ということで、マーケティングのなかでもコミュニティに焦点を当て、且つ3つのイベントが合同主催したMeetupです。 前回のカスタマーマーケティングに参加した時のnote↓ この

大企業と向き合うために、どうしたらいいか学んでみた

こんばんは!菅原です。 今日はCustomer Success Management Special Event ーメルカリ、SBI証券など大企業と向き合うCSマネジメントーへ参加してきました。 わたしが担当するプロダクトも、もちろん皆さまが知ってるような大きな企業様に導入されてはいるのですが、これからもっと大企業への導入が増えた時にどうすればサクセスしてもらうことができるのか。 それを知りたくて行ってきました。 既にイベントの概要については書かれてる方がいらっしゃいます