マガジンのカバー画像

カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポート

64
カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポートによるnoteです。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

マーケからCSに転身した私が、入社3ヶ月で倒した3つの壁

こんにちは!カミナシのカスタマーサクセスの松下です。カミナシではまどんぬと呼ばれているので、ぜひそう呼んでください。 2020年12月にカミナシに入社し、そこから日々奮闘してきました!簡単にバックグラウンドを紹介しておくと、こんな感じです👀 横浜国立大学理工学部卒→株式会社Speee(デジタルマーケ/分析等)→株式会社オースタンス(クリエイティブ制作/SNS運営/プロダクトマーケティング等)→株式会社トラストバンク(デジタルマーケ)→株式会社カミナシ(カスタマーサクセス)

コロナ禍に空港のグランドスタッフからスタートアップのCSに転身した話

はじめまして、カミナシでCS(カスタマーサポート)を担当している井島です。 昨年12月にカミナシに出向社員として仲間入りし、今年1月より正式にジョインしました。 今回は、私の自己紹介からカミナシについてのお話をさせていただきます。 自己紹介 私は現在24歳で、カミナシでは最年少です。  ちなみに、カミナシメンバーからは「いじー」という愛称で呼ばれています。 カミナシに入るまで、国際空港で主に「グランドスタッフ」と呼ばれる仕事をしていました。グランドスタッフになったのは、高