マガジンのカバー画像

カミナシのセールス&マーケ

62
カミナシのセールス&マーケティングチームによるnoteです。
運営しているクリエイター

#チーム

カミナシ的PMMのススメ  〜Go-to-Marketのスピードと精度を上げるの巻〜

2023年も年末となりました。 こんにちは。カミナシのタカクラです。 今日は、今年自分が一番時間を使ってきたPMMという仕事について 振り返りとこれからを書いてみようと思います。 「なんだかいろんな企業がPMMを置き始めてるけど、結局なにしてるの?」 という方に向けて、カミナシではこんなことやってますーというのが 参考になれば! そして、カミナシのビジネスサイドの取り組みに興味がある方は 是非、当社ビジネス本部長宮城の記事を読んでみていただけると ビジネスサイドの動き方や

ネガティブフィードバックをする怖さの和らげ方

こんにちは、カミナシの露崎です。みなさんは「会議の場で相手に嫌われるのが怖く、自分の意見を言うことができない」と悩んだことはありませんか? ちなみに自分は6ヶ月前に悩んでました。その時の状態は以下のような感じです。 ・・・ はい、健全な状態ではありません。 この状態を打開するために、自分が苦手だった「相手へ1歩踏み込んだコミュニケーション」をできるようになろうと決めました。このnoteでは克服の過程で試行錯誤したことを振り返ってみようと思います。 以下のような方の参

オンライン全社会をテレビ番組風にしたら、組織運営のいろはを学べた話

こんにちは、たかくらです。 株式会社カミナシで、マーケティングに軸足をおきながら、いろいろとやっています。 11月になりましたね。急に寒くなってきて、体調に気をつけなければならない季節になりました。 今日は、カミナシで月2回、オンラインで行っている「全社会」を、タスクフォースを組んで大幅にアップデートしたお話をしようと思います。 全社会の運営って難しいいきなり結論みたいなことを書きますが、全社会の運営ってとっても難しいです。 答えがなくて、ゴールもなくて、非常に曖昧で抽象

出社とリモート混在チームで重要な「業務雑談」の取り組み

こんにちは。 カミナシでインサイドセールスをしています、小堀結衣(@kobo_yui)です。 2022年3月に入社してから、早くも8か月目になろうとしています。 プライベートでは3児の母として奮闘中。 そんな私がカミナシに入社した理由は、ミッションへの共感と、長い間葛藤してきた「働き方」を実現できる環境がカミナシだったからです。(かなり長い間葛藤と戦った戦歴があるので、ご興味ある方は是非入社エントリーを見てほしいです💪) 🐐なぜコミュニケーション施策が始まったのか7月時点の