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リモートワーク時代のチームビルディングに。「Win-Session(ウィンセッション)」で心を開く意義

こんにちは、カミナシの富澤です!

全世界的にリモートワークが浸透し、今では当たり前になりつつあります。カミナシは2020年の春から事業拡大を本格化し始めた会社なので、リモートワークによる組織づくりが前提となっており、さまざまな工夫を行ってきました。

そのひとつに、「Win-Session(ウィンセッション)」という取り組みがあります。

始めてから若干3ヶ月ほどですが手応えを感じつつあるので、

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918%成長を実現したセールスチームを褒めるだけのnote

※これは、カミナシのセールスチームを称賛するだけのnoteです。そのため、カミナシに余程興味あるセールス志望の方のみ読まれることをお勧めします。

こんなnoteを書けるくらいに、今のカミナシのセールスチームは素晴らしいと思います。日本一のチームを目指せると思うので、もっと世の中に知ってほしいし、志ある人に門を叩いて欲しい!という、諸岡のエゴ満載のnoteです。

こんなこと書いたら、セールスチー

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諸岡のnote読んで頂きありがとうメぇ〜!
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未経験者だった私が、カスタマーサポートを立ち上げて取り組んだ2つのこと

こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。
以前は職業柄、不規則な生活を送っていた私ですが、最近はフレックスタイム制を活用して、朝早くから仕事を開始し、早い時間に退勤するような自分流の働き方で仕事とプライベートを両立させています。

前回はノンデスクワーカー出身の私がなぜカミナシに来たのかをお話しました。
今回は初のカスタマーサポート社員として入社から半年で取り組んできたこと

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最後まで読んでいただきありがとうございます〜!

「人生の代表作」をつくりたい。カミナシを勝負の場所に決めたセールスリーダーの意気込み

こんにちは、カミナシ編集部です!

今回は、昨年10月に「インサイドセールス」としてジョインし、セールスの組織をリードしている富澤のインタビューをお届けします。
大手企業での営業を経験してきた富澤が、カミナシに興味を持った理由や面談時に刺さったある言葉のほか、カミナシにおけるインサイドセールスの役割や戦略、そしてこれからセールス組織が目指すビジョンまで深く掘り下げていきます。

大手企業のMR。介

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ありがとメェ〜
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カミナシでエンタープライズCSに取り組んでわかった3つのポイント

こんにちは!カミナシでカスタマーサクセスを行っている宮城です。

カミナシとはデスクレスSaaSと呼ばれる工場や飲食店などパソコンを使わないいわゆる現場で働く"ノンデスクワーカー"向けのSaaSになります。詳細はこの辺りのnoteに纏まっているのでぜひ見てみてください。

カミナシは、ノンデスクワーカーを抱えるSMB(中小企業)からエンタープライズ(大手企業)規模まで幅広い規模のお客様を対象にビジ

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事業ピボット後、初の退職者はCEOの弟?!スタートアップで兄弟が働くリアル

カミナシnote編集部です!
昨年の事業ピボット以来、わずか数名だった社員は現在では30名まで増え、現在も拡大中のカミナシ。しかし今月、残念ながらピボット後初の退職者が出ることになりました……。
その退職者とは、CEOの弟である諸岡勇人(もろおか・はやと)さんです。

これまで2年半、セールスやCSとして活躍してくれていた勇人さんは、このたび諸岡家の家業を継ぐためカミナシを退職することとなりました

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また見てほしいメェ〜

100点の意思決定は目指さない。「みんなの意見」に惑わされない意思決定プロセス

カミナシも正社員が30名弱にまで増えました。

全員の意思や力を一つの方向に集中できれば、以前では考えられない程の力を発揮できる状態になりました。

で・す・が!

「みんなの意見」を聞きながら意思統一して物事を決めるということは口で言うほど簡単ではありません。10名前後の時代は、話をするだけで良かったのですが今の規模になるとそう簡単には行きません。僕自身も、日々色々な壁にぶつかっています。

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諸岡のnote読んで頂きありがとうメぇ〜!

転職意欲ゼロの男がカミナシの1人目人事になるまで

はじめまして、2021年5月にカミナシへ入社しました井上玲(@INOUERAY)です。

カミナシでは1人目の人事として、人材採用や制度設計などをメインに、後はやれそうなことは何でもやっています。ちなみに社内ではレイチェルと呼ばれています。

下の写真は、恐らく「やれそう」という理由だけで拝命したのではないかと思っているオフサイトMTGの司会をしている様子です。「なにかのセミナーに来てるみたい」と

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「カスタマーサクセスは総合格闘技」。日本一を目指すカミナシのカスタマーサクセスの組織づくりとは

こんにちは、カミナシ編集部です!

今回は、外資系IT大手企業や複数のスタートアップを経て、今年3月に「カスタマーサクセス」としてジョインした宮城のインタビューをお届けします。

ここ数年、時代が大きく変化する中でSaaSをはじめとするサブスク型ビジネスが広がる中、カスタマーサクセスは顧客の成功体験を支援する重要なポジションとして注目を集めています。

カスタマーサクセスの組織づくりを手がける宮城

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スキありがとメェ〜🐐

カミナシで活躍する『デザインエンジニア』の3つの重要な役割とは?

こんにちは、カミナシ編集部です!
唐突ですが、「デザインエンジニア」という職種を耳にしたことはありますか?
「デザイナーとエンジニアの仕事を一人でこなすこと」とイメージする方も多いかもしれませんが、それは誤解です。デザインエンジニアには、プロダクトをつくる上で重要な役割を担っています。

今回は、2020年11月に『デザインエンジニア』としてジョインした庄(以下、ショウ)の紹介とともに、カミナシに

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うれしいメェ〜