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カミナシのメンバー

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カミナシメンバーが書いたnoteです。 カミナシで働くメンバーの人となりをお伝えします。
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#カスタマーサポート

お客様の成功体験を支えるカミナシのカスタマーサポートの裏側

こんにちは!カミナシでカスタマーサポート(以下、SP)を担当している井島です。 現在カミナシでは、全社員で発信していく社内イベント「春のnote・ブログまつり」が開催されています。 参加賞でカミナシCEO諸岡さんの顔がプリントされているお皿が貰えるらしいので、それで美味しい冷やし中華でも食べたいなと思い筆を取りました。(嘘です) 今回は、私が所属するカミナシSPチームについてご紹介させていただきます! 私が所属するカミナシのSPチームには、正社員1名と派遣社員2名が在籍し

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カミナシサポートチームがお客様満足度5段階中4.6にできた理由

こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。 やっと春になり少しずつ暖かくなってきましたね! 九州育ちの私は寒さに弱いので、定期的に「温暖な地域に引っ越したい」とSlackでつぶやいております… 去年の9月に出したnoteで私は「日本一早いカスタマーサポートチームになる」と宣言していました。 今回はその宣言から少し時間が経った今、どのようになったのかをお話しします。 ”日本一早い”を目指して初動時間にこだわる カミナシのサポートチームは、ご契約

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スタートアップは沼がいっぱい?!初心者がハマりがちな沼 BEST3

こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。 カミナシにジョインし約1年が経過し、スタートアップ初心者だった私がこれまで大変だったことをランキング形式でお話しさせていただきます。 SaaS、ITに慣れている方からしたら「そんなの当たり前に知ってるよ」と思うかもしれませんが、あくまで初心者だった私が感じたことなので、「初心者はこう感じるんだな、ふーん」というラフな感じで読んでいただけると嬉しいです…! 第3位:スピード感が速すぎる沼第3位はスピード感です

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未経験者だった私が、カスタマーサポートを立ち上げて取り組んだ2つのこと

こんにちは!カミナシでカスタマーサポートを担当している井島です。 以前は職業柄、不規則な生活を送っていた私ですが、最近はフレックスタイム制を活用して、朝早くから仕事を開始し、早い時間に退勤するような自分流の働き方で仕事とプライベートを両立させています。 前回はノンデスクワーカー出身の私がなぜカミナシに来たのかをお話しました。 今回は初のカスタマーサポート社員として入社から半年で取り組んできたことを振り返ってみたいと思っています。 私が働いているカミナシについてはこちらのn

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