メンバー

41

毎日1%よくするための「日報」活用術

"1%よくなる選択をするか、1%悪くなる選択をするかは、その時には些細なことに見えるが、人生という長い期間を送るうちに、この選択こそが、自分の現実の姿と、なり得た姿との違いを決定する。成功は日々の習慣の産物であり、一生に一度の大転換などはない。"
引用:『複利で伸びる1つの習慣』ジェームズ・クリアー

こんにちは。株式会社カミナシ セールスの富澤です。

スタートアップに転職してから、続けている1

もっとみる
ありがとうございます!
47

ホリゾンタルSaaS「カミナシ」のセールスが面白いと思う3つの理由

「やっぱり紙管理は時代錯誤的だと思う。仕組みそのものを変えたいので導入したい」

とある法人様からご契約をいただいた2020年の年末、自宅のパソコンの前で震えました。
なぜなら、こちらの法人様はカミナシにとって業界初の導入企業になるからです。オンライン商談が終わって2秒後に、腰の入ったガッツポーズをしたのは言うまでもありません。

むさ苦しい始まりでしたが、Saasスタートアップの株式会社カミナシ

もっとみる
ありがとうございます!
58

チェックリストの魔力。現場と魅せるプロダクト作り

「チェックリストに1個でも抜け漏れがあると、1回でウン百万の損失があるんだよね」
航空業で働く友人のこの一言がとても印象的だった。
1枚の紙に書かれた、たった1つの項目に大きな金脈を感じ、震えた瞬間でもあった。

初めまして。カミナシでPMをやっている後藤といいます。
普段はB2B SaaSのスタートアップで、紙のチェックリストという魔物と闘う日々を過ごしています。

紙に書かれたそれぞれ違う項目

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
14

カミナシに入社しました

はじめまして、富澤と申します。

10/1よりSaaSスタートアップのカミナシという会社に2人目のセールスとして入社しました。

カミナシは社員数が10名ちょっとのまさにこれからの会社です。まだほとんど土台のない環境で、様々な成功失敗を繰り返していくことになると思うので、そうした経験を自分なりの視点で記録していきます。

ということで最初の投稿は、カミナシという会社についてと、カミナシに入社した経

もっとみる
ありがとうございます!
81

巨人の肩に乗り、SaaSの開発を眺める

はじめに

カミナシのPMをやっています、後藤です。
ノンデスクワーカーの働き方を効率化するSaaSを開発しています。

最近ユーザーへのヒアリングを積み重ねていく中で、自分の実体験の少なさがネックになることが多いです。特にソリューションを機能単位に落とし込む際に、そんなふうに感じます。
 
大きな顧客のペインを見つけた瞬間はとても嬉しいのですが、どれだけ質の良い課題を見つけても、その解法が悪けれ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
20

カミナシが抱える100問 「採用ウィッシュリスト」を公開しました!

こんにちは、カミナシでPMM兼採用担当をしている河内です。

最近ありがたいことにプロダクトを正式ローンチしたり、代表が出したnoteを多くの人に読んでいただいたりと、少しずつですが「カミナシのことを知ってます」という方にお会いする機会が増えてきました。

その中で痛切に感じたこと。
それは、僕たちのように10名しかいない無名なスタートアップにとって「会社・事業の説明コストを下げること」というのは

もっとみる

食品工場の在り方を変えるSaaSスタートアップで早2ヶ月が経とうとしている話

前回の退職エントリ兼決意表明のようなnote。

気づけば、早くも2ヶ月が経とうとしています...

このままだと、一生書かない気がしてきたので

このタイミングで振り返る時間を作りました。

食品工場の紙をなくすペーパレスSaaSのセールスに

6月から株式会社カミナシの7人目メンバーとしてジョインしました。

セールス経験者としては1人目になります。

まだ創業2年半と若い会社ですが、

もっとみる