メンバー

59
+2

創業期を支える「なんでも屋」が、カミナシにジョインした3つの決め手とは

こんにちは、カミナシ編集部です!
今回は、スタートアップ複数社を経験し、2020年12月にカスタマーサクセスとしてカミナシにジョインした松下のインタビューをお届けします。

カミナシのカスタマーサクセスが組織として立ち上がった直後から、運用フローの整備をはじめ、組織づくりに奔走してきた松下。
今回は、彼女が入社に至った経緯から現在の仕事内容、そして今後の目標に至るまで詳しく話を聞きました。

将来

もっとみる
うれしいメェ〜

「人生の代表作」をつくりたい。カミナシを勝負の場所に決めたセールスリーダーの意気込み

こんにちは、カミナシ編集部です!

今回は、昨年10月に「インサイドセールス」としてジョインし、セールスの組織をリードしている富澤のインタビューをお届けします。
大手企業での営業を経験してきた富澤が、カミナシに興味を持った理由や面談時に刺さったある言葉のほか、カミナシにおけるインサイドセールスの役割や戦略、そしてこれからセールス組織が目指すビジョンまで深く掘り下げていきます。

大手企業のMR。介

もっとみる
スキありがとメェ〜🐐

「カスタマーサクセスは総合格闘技」。日本一を目指すカミナシのカスタマーサクセスの組織づくりとは

こんにちは、カミナシ編集部です!

今回は、外資系IT大手企業や複数のスタートアップを経て、今年3月に「カスタマーサクセス」としてジョインした宮城のインタビューをお届けします。

ここ数年、時代が大きく変化する中でSaaSをはじめとするサブスク型ビジネスが広がる中、カスタマーサクセスは顧客の成功体験を支援する重要なポジションとして注目を集めています。

カスタマーサクセスの組織づくりを手がける宮城

もっとみる
また見てほしいメェ〜

カミナシで活躍する『デザインエンジニア』の3つの重要な役割とは?

こんにちは、カミナシ編集部です!
唐突ですが、「デザインエンジニア」という職種を耳にしたことはありますか?
「デザイナーとエンジニアの仕事を一人でこなすこと」とイメージする方も多いかもしれませんが、それは誤解です。デザインエンジニアには、プロダクトをつくる上で重要な役割を担っています。

今回は、2020年11月に『デザインエンジニア』としてジョインした庄(以下、ショウ)の紹介とともに、カミナシに

もっとみる
スキありがとメェ〜🐐

自然体の自分で働くこと。ワーカホリックの私がカミナシに転職した理由

カミナシnote編集部です!
今回は、1月にカミナシにジョインした野崎(@mikupaccho)をご紹介します。

野崎は「みくぱ」の愛称で親しまれ、ジョイン後はバックオフィス業務を中心に活躍中です。
今回は、数社のスタートアップを経てカミナシにジョインをしてくれた理由やキャリアについて伺いました。

前職での資金調達業務の反省から大学院へ

私はこれまで、新卒で入社した大手金融機関以外の3社で経

もっとみる
うれしいメェ〜