マガジンのカバー画像

all

358
カミナシnote編集部が執筆したものやメンバーが個人で書いたものをすべて詰め込んだマガジンです。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

月刊カミナシ 2021年5月号

カミナシnote編集部です! 早くも梅雨が始まりそうな気配がしていますね。 今月の画像は、こどもの日がまだまだ終わらないごーとんと、5月晴れのなかで徐々に雨雲が迫ってきている様子を表現しています🌥 さて、5月のカミナシはどんな1ヶ月だったのでしょうか?振り返ってみます! 今月のトピック■戦略検討合宿を実施 カミナシの事業戦略について、各チームの代表者が集まって議論する合宿を2日間かけて行いました。 合宿といってもオフィスで2日間に分けて開催するものです。「カミナシはそも

カミナシで活躍する『デザインエンジニア』の3つの重要な役割とは?

こんにちは、カミナシ編集部です! 唐突ですが、「デザインエンジニア」という職種を耳にしたことはありますか? 「デザイナーとエンジニアの仕事を一人でこなすこと」とイメージする方も多いかもしれませんが、それは誤解です。デザインエンジニアには、プロダクトをつくる上で重要な役割を担っています。 今回は、2020年11月に『デザインエンジニア』としてジョインした庄(以下、ショウ)の紹介とともに、カミナシにおける「デザインエンジニア」という職種が持つ役割について掘り下げていきます。

インサイドセールスはフィールドセールスの登竜門なのか?IS立ち上げ6ヶ月で見えた役割と意義

こんにちは、カミナシの富澤です! カミナシでインサイドセールスの1人目として入社して半年が経ちました。その間、会社の規模は10名→25名と成長し、LAUNCHPADの優勝や資金調達などを通じて、目まぐるしく事業ステージも変わってきました。 そしてセールス組織も入社当初の2名体制から4名体制になり、インサイドセールスの仕組みが形になりつつあります。これまでインサイドセールスについて発信できていなかったので、ちょうど良い機会だと思ってこれまでの半年を振り返ってみたいと思います