マガジンのカバー画像

カミナシの広報PR

7
カミナシの広報PRメンバーによるnoteです。
運営しているクリエイター

#広報の仕事

「広報PR」として事業貢献を追求したくてカミナシに入った人の話

はじめまして! 2023年9月にカミナシに2人目の広報として入社しました、達橋亜希と申します。 ふと気が付けば、入社から丸5ヶ月…! あっという間すぎました。時の経過速度に年齢を感じる32歳です。 私はこれまで広報・広告・ブランディングの領域を約10年経験していて、カミナシは5社目となります。 職種の経験年数でいうと広報が一番長いのですが、多くの方の「広報」に持っているイメージは “サービスや組織、メンバーの良さなど、自社の情報を社外に向けて発信しているよね” というもの

「脱・ひとり広報」を目指して。広報PRチーム化へのチャレンジ

カミナシ広報PRのミヤチです。 最近、広報PR界隈では「ひとり広報」というワードをよく見かけるようになりました。 かくいう私もひとり広報歴はかれこれ10年超。 まさに今、カミナシの広報PRをチーム化して「脱・ひとり広報」をするにあたり、自分自身を振り返りながら想いを綴ってみようと思います。 ひとり広報で悩んでいる方や、これからチーム化しようと考えている広報PRや経営者の方にも読んでもらえると嬉しいです。 振り返ればひとり広報歴 約12年…私のこれまでのキャリアは、中小企業