マガジンのカバー画像

カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポート

68
カミナシのカスタマーサクセス&カスタマーサポートによるnoteです。
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

どどんと第5回!CSの勉強会CSテラコヤ開催します!〜今回はプロダクトとの連携について!PMを呼んでみました〜

お世話になっております カミナシでカスタマーサクセスをしております、秋葉と申します! 社内では【とと】と呼ばれているので最近は自分の下の名前を忘れてきました。秋葉ととです。 第1回から2ヶ月に1度開催しております、【CSテラコヤ】の第5回の募集がはじまりました〜〜〜〜!!!!🎉 23年の12月から始まったこの企画、気付けば夏真っ盛りです。 過去開催レポートはこちら 第5回CSテラコヤ…テーマはこちら!! ババン!! お客様からいただいた機能要望などをどのようにプロダ

今回はCSに関わる数値編!第4回CSテラコヤ開催レポート!

こんにちは! カミナシでカスタマーサクセスをやっております、ととと申します!🙌 最近ゴールドジムに通い始めたのですが、苦手意識のあったプロテインもミキサーで混ぜれば飲み物としておいしい、ということに気付きました。 ヨーグルト味、おすすめです。 さて!肉体的にもパワーアップを目指している今日このごろ。 CSテラコヤ、第4回も無事に終了いたしました〜〜〜!!! 今回も写真と共にレポートしたいと思います😊 後半に次回告知もありますので、ちょっと気になるな…と思ってくださった

アップセルのひよこと卵:カスタマーサクセスから始めるアップセル予兆の管理方法

こんにちは、金木です! カミナシに入社して3年弱が経ち、当初4名だったカスタマーサクセスチームは現在20名を超えました。 この記事では、約2年前に運用がスタートし、現在も継続している、 「カスタマーサクセスを起点としたアップセル予兆の管理方法」についてお伝えします! この記事はこんな方におすすめです! 1.はじめになぜアップセルが大切なのか? すごく当たり前のことを書いて恐縮ですが、 アップセルは、プロダクト提供企業にとって売上を生み出す重要な要素です。 ※カミナシ