マガジンのカバー画像

カミナシのマーケティング

11
カミナシのマーケティングメンバーによるnoteです。
運営しているクリエイター

#仕事について話そう

【入社エントリー】30代でも熱い思いで働きたい!カミナシに入りたいと思った7つの理由

ども。 カミナシでオウンドメディアを担当している大久保 翔太(ちゃんぷ)です🥊 2024年3月に入社し、新鮮な気持ちで思いのまま、なぜ入社したのか?や今後やっていきたいことを綴っていきたいとおもいます✍ 自己紹介本題に入る前に簡単にこれまでの経歴を含め自己紹介を。以下は経歴です。転々としているのですが、新卒のディップ(バイトルやはたらこねっとなどの求人広告の会社)以外は、すべてメディア担当者として従事していました。 1社目のディップでは派遣や警備会社への求人広告営業を担

ホリゾンタルSaaSからマルチバーティカルSaaSへ転職したマーケターのお話

こんにちは!カミナシでマーケティング部に所属している淀です! カミナシでは、展示会やオウンドメディアなどのリードジェネレーションを担当しています。早いもので入社から1年が経ってしまったので、振り返りも含めて、入社エントリーを書いてみます。 ちなみに、入社半年のタイミングでポッドキャストにも出演していますので、そちらもぜひよかったらご視聴ください。 ポッドキャストでは伝えきれなかった部分や、その後半年どうだった?を含めて今回も全開オープンな姿勢でお話します! カミナシに

カミナシ的PMMのススメ  〜Go-to-Marketのスピードと精度を上げるの巻〜(NewStudyに取り上げていただきました)

2023年も年末となりました。 こんにちは。カミナシのタカクラです。 今日は、今年自分が一番時間を使ってきたPMMという仕事について 振り返りとこれからを書いてみようと思います。 「なんだかいろんな企業がPMMを置き始めてるけど、結局なにしてるの?」 という方に向けて、カミナシではこんなことやってますーというのが 参考になれば! そして、カミナシのビジネスサイドの取り組みに興味がある方は 是非、当社ビジネス本部長宮城の記事を読んでみていただけると ビジネスサイドの動き方や