all

83
月刊カミナシ 2021年4月号

月刊カミナシ 2021年4月号

カミナシnote編集部です!
 いよいよゴールデンウィークも始まり、今日はお休みの方も多いのではないでしょうか? 
緊急事態宣言中でおでかけはちょっと……という方へ、リアルな桜は散ってしまいましたが、この月刊カミナシで是非ごーとんとのお花見をお楽しみください🌸
 さて、4月のカミナシは何か変化があったのでしょうか?!早速振り返ってみます! 今月のトピック■お客様向けウェビナー開催 4月8日にお客様向けのウェビナーを開催しました! テーマは「食品工場における品質管理」。


スキ
7
焼き立てデニッシュパンのいい香り!ボローニャFC様の工場紹介【事例取材後記】

焼き立てデニッシュパンのいい香り!ボローニャFC様の工場紹介【事例取材後記】

こんにちは!カミナシnote編集部です。 本日、ボローニャFC本社様の『カミナシ』導入事例を公開しました! このnoteでは、導入事例やプレスリリースではお伝えできなかったことを取材後記としてご紹介します。 ボローニャFC本社様についてボローニャFC本社は、京都・祇園発祥のボローニャ デニッシュ食パンなど、高品質かつ独自製法による手づくりパンを展開する企業です。 全国の百貨店やスーパー、ホテルなどにデニッシュ食パンを提供するほか、備蓄できる缶詰パンなども販売しています。

スキ
3
最高のエンジニアを採用するために。1年間でやったスカウトメッセージを研ぎ澄せる3ステップ

最高のエンジニアを採用するために。1年間でやったスカウトメッセージを研ぎ澄せる3ステップ

初めまして。カミナシでPMをやっている後藤といいます。 2020年4月から事業の拡大し採用を加速する中で、自分は約1年程エンジニア採用を担当してきました。 優秀なエンジニアの方へ魅力を伝えるのは本当に難しいです。 スタートアップでまだ認知もない企業へ飛び込むことは、少なからずリスクが伴っています。 そんな中で事業が抱える課題とその人の強みが一致させ、カミナシのどこに力を発揮していただくのか。そしてそれが如何に魅力的であることをお伝えするのか。 会社独自の課題/技術の特異性/

スキ
173
採用のラストワンマイル。仲間になってほしい人への“想いの伝え方”を学ぶ

採用のラストワンマイル。仲間になってほしい人への“想いの伝え方”を学ぶ

こんにちは!カミナシnote編集部です。 カミナシでは、事業や組織の成長のためには採用が欠かせないという意識から、メンバー全員で採用に取り組んでいます。 カミナシに限らず、スタートアップはみな採用にかける想いも強く、「いい人を採用したい」と意気込む企業も多いと思います。しかし、せっかく選考に進んでもらったのに、自分たちの想いや良さがうまく伝えられないのはもったいないですよね。 カミナシでも、全員が採用活動を経験しているわけではなく、これまでもそれぞれが試行錯誤しながら候補

スキ
20