all

83
月刊カミナシ 2021年6月号

月刊カミナシ 2021年6月号

カミナシnote編集部です! すっかり季節は梅雨ですね。ごーとんはてるてる坊主を作って梅雨空を吹き飛ばそうとしてくれるようです☺️ さて、今月のカミナシはどんな1ヶ月だったのでしょうか?振り返ってみます!! 今月のトピック■オフィス増床して一気に広くなりました! 6月はじめにオフィスを増床しました! 現在は神田カドウチビルの3F・6F・7Fをカミナシオフィスとして使用しています。(受付は3Fです) 現在はリモートワーク中心のため、全員がオフィスに集まる機会はなかなかあ

スキ
18
ワクチン職域接種にカミナシが賛同する理由

ワクチン職域接種にカミナシが賛同する理由

カミナシnote編集部です! 新型コロナウィルスワクチンの接種が各所で始まりましたね。 カミナシでも接種開始に合わせて、ワクチン接種時の就業の扱いについて方針を発表しました。 今回カミナシは、CoralCapitalが取り組む合同職域接種の参加企業として受けられることになりました。 もちろん接種の選択はメンバー個人の自由ですが、カミナシではほぼ全社員(+同居するご家族)が接種する予定です。 今日はその取り組みや、なぜカミナシはワクチン接種に賛同するのかについてお伝えします

スキ
10
「カスタマーサクセスは総合格闘技」。日本一を目指すカミナシのカスタマーサクセスの組織づくりとは

「カスタマーサクセスは総合格闘技」。日本一を目指すカミナシのカスタマーサクセスの組織づくりとは

こんにちは、カミナシ編集部です! 今回は、外資系IT大手企業や複数のスタートアップを経て、今年3月に「カスタマーサクセス」としてジョインした宮城のインタビューをお届けします。 ここ数年、時代が大きく変化する中でSaaSをはじめとするサブスク型ビジネスが広がる中、カスタマーサクセスは顧客の成功体験を支援する重要なポジションとして注目を集めています。 カスタマーサクセスの組織づくりを手がける宮城に、カミナシにおけるカスタマーサクセスの役割、そしてこれから宮城率いるカスタマー

スキ
38
ソーシャルディスタンスでも心の距離は縮めたい!カミナシが社内ラジオをはじめた理由
+4

ソーシャルディスタンスでも心の距離は縮めたい!カミナシが社内ラジオをはじめた理由

こんにちは!カミナシnote編集部です。 カミナシ社内では5月から「金曜日のカミナシFM」という社内ラジオがスタートしました。週に1回、主にランチタイムに行われています。 この企画の発起人はCEOの諸岡です。 この企画、いったい何のために?どんなことをするつもりで立ち上げたのでしょう?? 早速、編集部はCEOの諸岡に直撃取材してみました。 きっかけは「組織の前提のズレ」。お互いの信頼感=心の距離を縮めたかったーー「金曜日のカミナシFM」がいきなり爆誕しましたね。 まずはど

スキ
37