月刊カミナシ 2022年8月号
カミナシnote編集部です!
今日から9月。いよいよ夏も終わりに近づいてきていますね。
皆さんはどのような夏を過ごされましたか?カミナシも熱い8月を過ごしていました。では早速、8月のカミナシを振り返ってみましょう!
今月のトピック
新ビジョン、バリューが始動して1ヶ月…
7月中旬に新たなビジョンとバリューを発表して1ヶ月が経ちました。
以降、MVVの浸透に注力しています。
経営陣からはビジョンやバリュー改定の背景や意図を発信。
社内へのお披露目当日にはバリューアワードの発表も実施しました。
新たに追加されたバリューについては、お披露目当日に全社員で投票して決めています。(そしてまさかのあの人が受賞する事態に……)
全社共有会「カミナシステーション」では、運営メンバーが社内で投票を実施してくれました。カミナシメンバーの推しバリューは「外向きベクトル」と「自分リノベーション」が人気を二分しているようです。
今月の導入企業様(一部)
今月も幅広い業界のお客様に導入いただいています。
導入事例も、岩手県の撚線機(よりせんき)を製造するキンレイ様の事例を公開しました。
メディア掲載・出演
7月に続き、8月初旬にもTokyo FM「ONE MORNING」内のコーナー「The Starters」にCEO諸岡が出演しました!
CTO原も7月就任以降、メディアに取り上げていただく機会が増えています。
今月のメンバーたち
エンジニア&PM
8月はイベント登壇がありました。さまざまなイベントにお声がけいただけて嬉しい限りです☺️
CS&サポート
CSはお客様と接する機会は多いのですが、時節柄、ほとんどがオンラインでのやりとり。今回は導入事例取材として訪問させていただき、実際にカミナシを使うシーンを取材しながら、現場の生の声もヒアリングしています。
マーケ&セールス
カミナシには今年から新卒社員が加わっています。そのうちの1名はフィールドセールスに配属されていますが、その新卒メンバーが8月に初受注!その瞬間のSlackです。
デザインチーム
デザインチームの8月のTwitterは、プロダクトデザイナーの1週間をご紹介しています。
コーポレート&その他
エンジニア採用を担当するHRの木村が入社エントリーを公開しています。
おまけ
夏休み中の旅行でも、ついお客様先に行ってしまうメンバーも。
カミナシは消費者側からは見えづらいところで活用されているプロダクトですが、実は食品やホテル、物流など、消費者に提供される商品やサービス品質の向上のために使われているので、意外と消費者に密着しています。
そのため、つい小売店で商品の製造元の表示をチェックしてお客様の社名を発見すると嬉しくなったり、出張やプライベートでお客様が運営するホテルに泊まってカミナシがどこで活用されているのか探したりするのは、カミナシメンバーのあるあるなのかもしれませんね。
では、8月もお疲れ様でした!
\Meetyで裏凸やっています/