マガジンのカバー画像

カミナシのデザイン

45
カミナシのデザインチームによる記事やクリエイティブに関するnoteです。 Twitter: https://twitter.com/KaminashiDesign
運営しているクリエイター

#ブランディング

WEB会議用の背景グラフィックを利用した私のとある企み。

こんにちは。 カミナシでコミュニケーションデザイナーをしている白川です。 現在カミナシのコミュニケーションデザインチームでは、 これまでバラバラだった社内ツールや資料デザインなどのデザイントーンを整理し、ブランドイメージを担保しつつ目的に沿ったビジュアルにアップデートしていく作業を進めております。 WEB会議用背景は、可能性を秘めている。そんな中、今年の年明けに社員が使用する「WEB会議用の背景グラフィック」をコミュニケーションデザインチームでアップデートしました。 元

「デザイン」を自分ごとに!入社メンバーへのオンボーディングにデザインセッション新設!

カミナシでコミュニケーションデザイナーをしている白川です。昨年2023年5月の入社から時が飛ぶように過ぎ、10ヶ月目を迎えようとしているのが信じられません…!(入社エントリー以来、2本目のnoteです。) 「コミュニケーションデザイナー」という肩書きでの入社は初めてだったので、日々自分の役割を探りながら仕事をさせていただいております! そんな中、昨年10月にもう一名コミュニケーションデザイナーのwakaさんが入社され(待望・・・)、我々もようやくカミナシのCD(コミュニケ

カミナシ CI 策定。 ロゴ刷新にデザイナーが込めた想い

こんにちは。カミナシに11月に入社したデザインエンジニアのショウです。本日、カミナシの新 CI をリリースしました。この note では、新 CI のロゴリニューアルについて背景と想いをまとめています。 目的は新 MVV 及びプロダクトの方向性の反映とデザイン品質の底上げ 私がカミナシに入社したのは11月。実は入社する前に、いろんな記事やビデオでカミナシに関する情報を見ていました。その情報を見るうちに、カミナシのロゴがあらゆる場面に対応しきれてない状況に気づきました。 例